2015年2月20日金曜日

ゼノブレイド攻略日記~そのろく~

いい加減クリアしちゃったのでゼノブレイドプレイ日記をとっととたたんじゃおうと思います。




一応これで最後なので、攻略日記~そのいち~のリンクを貼っておきますね。




前回、メリアとリキと合流してモナドの強化のために巨神の上部を目指した一行。




果たして幼なじみのフィオルンを殺した憎き黒のフェイスを倒せるのかシュルク?





まずメリアの故郷、皇都アカモートへ行きます。




なんかメリアは皇族でした。




事実発覚後、メリアは成人の儀式?みたいなのに行きます。




荒れる成人式。



ボスモンスターテレシアと変な仮面女をぶっ倒します。



なんかいろいろあってメリアのお父さん、つまり王様が死にました。


父上。お亡くなりに(;_;)/~~~



ついでにザンザっていうモナドの力を開放できる巨人のおっさんがモナドの力を開放します。



後に美男子になる。マジで。





モナド開放。つおい。





さらにいろいろあって、黒のフェイスをぶっ殺しました。







そしたら、敵の親玉、機神界盟主(名前忘れた)とかいう変な奴と戦います。便宜上ここでは、お兄さまという名前にします。



お兄さま。エギ何とかさんなんて知らない。




お兄様と相打ちみたいな事になってる内に、バトルフィールドが崩れ去り、どさくさに紛れてシュルクはフィオルンといちゃいちゃします。





メリアが嫉妬に狂いそうになってる間もシュルクとフィオルンはいちゃこらしてました。




そうこうしてる内に全員と合流。




お兄さまをぶっ殺すために頑張りました。




・・・・ぶっ殺しました。




そしたらシュルクの中から何故かザンザが出てきて、あれよあれよという間に機神を復活させて、さあ大変。



ネタバレだから詳しく言えないけど、とにかくシュルクの中にザンザがいたんです。



美男子ザンザ。




ほいで色々、悩んだ挙句、ザンザも殺しました。



ラスボスも倒して、めでたしめでたし。



駆け足だけど、これで終わりです。





以下、ネタバレ。






他にも実は、ゼノブレイドの舞台は地球だったり、ザンザは元人間だったりするし、そのザンザと他の地球の生き残りがシュルク達、ホムスを創りだしたとかそういうのは原作プレイで見てってね。ほとんど言ったけど(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿