2016年2月9日火曜日

スプラトゥーン攻略~初心者の為のいろは~

こんちは!それでもやっぱりな管理人です。




早速ですが、2016年の1月までの追加無料アップデートが終了し、今後は有料かアップデートをしないで過疎っていくかもしれないスプラトゥーン攻略の記事です(笑)


公式アップデート情報(リンク)


アップデートはしないということなので、改めてこれからスプラトゥーンを始める方の為に、ずっと役立つ記事を書こうかなーって。





では、まず最初にゲームを始めた方に、、、









これからスプラトゥーンやるために覚えることはいっぱいあるぞ。

基本操作はチュートリアルとこちらの初心者の指南Wiki(リンク)を見てくれ。




知っておかなきゃプレイ出来ないみたいな通り一遍のことを私は解説しません。っていうか情報量から言ってめちゃくちゃ負けてるので、Wikiの方が良い的な(笑)




じゃあ、何を解説するかって言うと、う~ん、ゲームを始めたキミにはまず、




「レギュラーマッチで己とギアを鍛えよ!!!」




つーか始めたばかりはレギュラーマッチしか出来ないんだけどね。もしガチマッチが出来るようになっても言ってはならない。負けて時間を無駄にするから。



ギアに関してですが、初心者におススメなのは、




「イカニンジャとイカ速度アップ!!!安全シューズもあるばい!」




特に、イカ速度アップはランクがカンストした私でも未だに重要だと再認識し続けています。
それと共に、敵に姿が見つかりづらくなるイカニンジャは大変便利。ただし、スピードが落ちるので、イカ速度アップで弱点を補ってして下さい。


安全シューズは初心者にありがちな敵インクにハマって動けなくて死んじゃう(´;ω;`)っていう状況を打開するのに必要。ちなみに、敵陣に突っ込んでいくのが大好きな人にもおススメ。私とか(笑)



とりあえず、今日はひとまずここまで。また定期的にこの記事には情報を足していく予定です。
イカ、よろしく~。

0 件のコメント:

コメントを投稿