2017年4月9日日曜日

パワサカ フォーメーションとポジションについて 自分的攻略

とにかく、テクニックキャラのSRが一枚しかないのでテクニック重視のキャラは作りづらい、、、

となればフォワードからSTの選択肢は消える。

当然、MFも育てづらい。にも関わらずオフェンスキャラの特殊能力はMF寄りのものばかりという惨状、、、なぜだorz

唯一、CMFは必要な能力がオフェンス、ディフェンス、テクニックとバランス良くこなさなければならないので、そこそこ育てやすいのかもしれない。

DFはと言えば、まともなのが渋谷の爺さんしかおらず、微妙な感じ。スピードキャラが揃ってるのが唯一の救いか。

この記事、攻略サイト見ながら書いてるわけだがテクニックキャラ最低一人はいないとマジで詰むな。出来ればいつかもう一人引きたいものである。

結論としては、テクニックキャラの投入が少なくて済む4-3-3Aのフォーメーションが現状はベストっぽいな。

理由その一、圧倒的テクニックキャラ不足。

理由その二、スピードキャラを活かしやすい。

以上。

4-3-3Bも悪くないがせめてもう一人DFキャラがいればの話である。
他のフォーメーションを目指すにもせめて後イベのテクニックキャラがもう一人はいる。

そんなこんなで考察以上です。

チラシの裏ですいません。せめて似たような境遇の人に役立てばいいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿